戯言徒然日記開発日記東方DTMC/C++DoJaLuaCG備忘録
気が向いたら創作活動とかしてる人のチラシの裏。
--.--.-- --
2009.08.16 Sun
 ちょっとずつ作るつもりです。
続きを読む
2009.01.02 Fri
 10ヶ月ぶりの遺物公開。
2008.05.25 Sun
 先日コミットした通り一応完成と言える程度にはなったので公開しますー☆♪妖精燦々としての耳コピってあまり数多くなさそうなのでレアかも??(笑)
2008.04.27 Sun
 以前好きなところだけ作ってたやつです。しおりさんのところで紹介されました。紹介されたからには中途半端にせず全部作らないと。ということで先月の末頃作ってたものを完成させてみました。
2008.03.30 Sun
 auさんおいで♪(笑)au端末向け着メロ(MMF形式)の配信を開始しました☆
2008.03.18 Tue
 少しまとまった時間がとれたのでストレス発散に耳コピしました。と言ってもそう長い時間なかったのでちょこっと作った感じです。ピアノの和音がさりげなく間違ってたり丁寧に作れてないんですが、作ったらうpってけーねが言うので置いておきます。尚、続きを作るかはわかりません。
2008.02.21 Thu
 二晩共にした・・・二晩寝かせて熟したサニーをどうぞ☆耳コピの着メロです♪

♪サニールチルフレクション(DoCoMo端末向け着メロ)

sunny_mld.jpg

 今回からMLDのみとなります☆というのもつんさんの薦めでPSMPlayerで変換したところ予想以上に互換性を保てるという結果が得られたからです!ほんとさまさまです;ありがとうございました♪

(みなさんの反応を見て以前のも作り直す、もしくは変換しなおしたいと思っています。)

 この着メロはアプリで使うことを前提に作ったので今までのものよりはクオリティを高くできたと思っています;いつもは耳コピしたついでというような気持ちが邪魔して甘いんですorz
 Nとの親和性を高めるためにPCM音源搭載の機種は前回までに比べたら音が小さいと思いますがご了承くださいm(_ _)m

 完成してみると案外アレンジしなくてもBGMに使えそうですね(笑)これを聞いてるとアプリの演出とかが浮かんできます。このフレーズのところでこんな避け方ができたら・・・、こんなエフェクトが入っていたら・・・。妄想ですよ?(^^;)決して文花帖で言う東の国の眠らない夜のポジションに置こうなんてそんな・・・。


[追記]
 ニコニコ動画にSH902iでの音を録音してUPしました☆聞き比べたい方はどうぞー♪

【東方】サニールチルフレクションを着メロにしてみた【着信音】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2396107
2008.02.14 Thu
Demystify Feast完成しました☆

アレンジはまたということで、すでにできあがってるものを公開したいと思います。

Demystify Feast(東方萃夢想 宴会前ステージ曲)
MP3:DownLoad

ニコニコ動画に動画も上げてみましたのでよろしければどうぞ。
ここが良い悪いなどコメントいただけると非常に助かります☆

【東方】Demystify Feast を耳コピしてみた【MIDI】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2319068



DoCoMo端末向け着メロ

MLD:DownLoad
yakugami_mld.jpg
MIDI(forDoCoMo):DownLoad
yakugami_midi.jpg



一応MSGS向けのMIDIも用意しました。あまり期待はしないで下さい(^_^;)

MSGS向けMIDIデータ
MIDI:DownLoad

もう一つ、私が2006/06/10に某スレにて公開したものも晒しておきます(笑)
MP3:DownLoad

今回は上の時点からのスタートだったのでいろいろと細かいところをやることができました。それにしても当時と比べるとだいぶ聞けるようになってきた気がします。が、まだまだ先は険しいですね・・・;今回は自分でも良い悪いが何個か見つかったので次回以降に活かしたいと思います☆

ちなみに、エフェクトを含めてすべてSD-90でやってみました。ミックスの段階でEQかけてなどなどミックス段階でVSTのお世話になればもうちょっと聞きやすくなるかもしれません。ついにSD-90が役立ちだした?!
2008.02.08 Fri
 今度は東の国の眠らない夜です。

MP3:DownLoad

 作成日は2006/10/30になってますね。例によって意味なく高音質だったので劣化エンコードしてます。ちなみにEndless Night in Asia という曲名にしようと思ってようです。ありがち(笑)

 この曲は友人のSTEP MANIAのパッケージに入れる用に作ってたのですが長すぎるので却下されたものです(笑)結局編集するにも中途半端になってしまうのでお蔵入りになっていました。

 ひょっとしたらこれが始めてハードロック(?)系のアレンジをしてみた作品かも;というか音量でかすぎorzそれでも個人的には自分が作った割には結構聞ける方じゃないかな、と・・・。

 東方文花帖の曲では群を抜いて好きな曲ですね。神主のデモ動画を見てそれはもうウキウキしてました。文花帖はたしか1つだけ取れないまま終了してますね;藍様の上下から飛んでくるやつです。結局号外パッチは出ないことになってしまいましたが文花帖はかなり中毒性がありました。どちらかと言うとモバイル向けアプリにはもってこいですよね~・・・(ぇ
2008.02.08 Fri
 アリスマエステラの作業を最近やってないので昔作ったアリスマエステラを置いてみる。

MP3:DownLoad

 ピアノだけのバージョンですが、これよりも前にアニメのOPのようなアレンジを作ったことがあります(笑)これはMP3ファイルでのみ残ってたのですが作成日が2006/11/19で、無駄に音質が良かったので劣化しますが再エンコード。サイズが半分になって(゚д゚)ウマー

 たしかエレクトーン弾ける友人に聞かせたら左手が簡単すぎて面白くない。もっと精進しなってあしらわれた記憶があります(^_^;)分散和音つけるのって難しい;

 そういえば3年くらい前にDTMをやりはじめて最初にアレンジした曲がアリスマエステラなんですよね。2005年の冬くらいですね。年月は流れて約1年して再アレンジ。そしてもう少し時間が経ってこのピアノのバージョンを作ったようです。いろいろと懐かしい。

 ところで今日知ったのですが、久々に東方人気投票やるんですね;いろいろと遅れてる私ですが、音楽が好きなのでこの曲でアリスマエステラの支援をさせていただきたいですね☆大好きな曲なので♪
Template by まるぼろらいと
