戯言徒然日記開発日記東方DTMC/C++DoJaLuaCG備忘録
気が向いたら創作活動とかしてる人のチラシの裏。
--.--.-- --
2008.04.30 Wed
 やらないか?ではなく混ぜないか?。ということでつんさんに三月精の曲を混ぜてメドレー作ったら面白いのでは、というネタふりを受けて現在作成中。
続きを読む
2008.04.28 Mon
 なんというか急に作ることになったので予定を変更してアプリの優先度をかなり下げることにしました。
2008.04.27 Sun
 以前好きなところだけ作ってたやつです。しおりさんのところで紹介されました。紹介されたからには中途半端にせず全部作らないと。ということで先月の末頃作ってたものを完成させてみました。
2008.04.26 Sat
 大型連休ということで帰省したniffyです。お久しぶりです(笑)
2008.04.19 Sat
 いつも通り勉強してない;今日はこっち来てから見れてなかったコードギアスR2見たり(笑)ニコニコもだいぶ見てないのあったのでかじりついて見てしまった・・・。
2008.04.16 Wed
 前々から bat ファイル使えるようになりたいなぁなんて気持ちもあったことと、クラス量産しまくって容量増えてきたという必要(?)に迫られて、作ってみました。せっかく頑張って作ったので公開してみます。

ご使用は自己責任でお願いします(^^;)間違い・アドバイスありましたらご教示くださいm(_ _)m)

 DL:optimize.bat

 こちらの、Jarg, 7zip による Jar ファイルサイズ削減、で紹介されているソースを改変して作成しました。誠に勝手ながら今回公開してますが、作成者様、もし問題があるようでしたらご連絡ください。削除いたします。

[変更点]
・Jargをかける前にProGuardをかけるようにした。
・作業フォルダ名をbinからworkへ。
・圧縮対象jarファイルがC以外のドライブに存在しても実行可能にした。
・万が一の為に(いろいろ不安なので)元のjarファイルのバックアップを作成するようにした。
・Dual Core CPU向けに少しチューニング。

[使い方]
・optimize.batの上の方に書いてある下準備を行ってください。
・下準備が整ったら、設定項目を変更します。4カ所あります。適当に入力してますので、習って自分の環境に合わせて見てください。
・圧縮したいjarファイルをドラッグ&ドロップしましょう。
※同じディレクトリに同名の.jamファイルを入れて置いてください。でないとエラーでます。

[Tips]
7za a -tzip "%TARGET_F%" * -mfb=128 -mpass=15 -mmt=2 -r -y > nul
-mmt=2というところを消すとスレッド1つで作業になります。クアッドコアならば4で最速?保証はないですが調整してみてください。圧縮オプションに関してはよくわかってないもののそれっぽいのにしてます。
2008.04.15 Tue
 お久しぶりですー。繋がったものの目前に迫った資格試験の勉強など、今週は全く身動きとれません;適当に予定書きます☆

 まず、社会人生活が始まったわけですがなかなか時間ないですね(笑)ほぼ土日しか自由時間はないかも。あとは次々とスキルアップを望まれる(というか投資されるので投棄にできない)ので普通に趣味の時間がとれないです;というようなことを念頭に置きつつもしたいことは増える一方なので一つ一つこなしていきたいですね。

□20日まで
 身動きなし。るこさんにコメントいただいた件に関しては時間をみて対応しますー。(お待たせして申し訳ないです;)

□5月中
 光と言いつつも寮内はDSLで実際の速度はびっくりするほど遅いです。が、特に鯖が駄目とかはないようなので自鯖を持とうと思っています。JSPに触れてみたいと前々から思っていたので、仕事でも使えるかもしれないので少しWEB開発をやろうかな、と。同時に作りかけの耳コピ作品などにも取り組む。今は耳の衰えが気になりますー;

□それ以降
 特に決定したネーミングではないですが(笑)PADを進める。以前文花帖らいくなものを作りたいって書いたことがありますが、PADがそのまま文花帖みたいなのにも化けられるといいですね。あまり独自の作品というものは作ろうとは思ってないですー;

 本日開通したご挨拶でつんさんと少しお話しましたが、PSPプログラミングをやりたいなぁと思ってます。役立つか否かは別としてPCゲームを作る前のステップとしてあってもいいかなって思ってます。まだリサーチ不足なのでもう少し話し合ってから決める予定です。(つんさんと協同プロジェクト)

 そしてすでにはい、どーも!!にてアナウンス?していただいているPCゲームです。元々私はC++/DirectXでPCゲームを作ろうとしてたんですが、紆余曲折あっていつの間にかiアプリ作ってました(笑)まぁ、PCゲームとなるとリソースの作成が非常に厳しいというのもあって逃げてしまってると言えばそうです・・・;とはいえ0スタートではないし、今では良きパートナー?としてつんさんもいらっしゃるということでチャレンジしてみたいと思います。お互いに将来的には一人ですべてを賄って作品を作りたいと考えている身ですので、互いに足りない部分を補いながら制作を進めることができればスキルアップの場としては素晴らしいと思います。多くのことを勉強させていただこうと思っています。(つんさんと協同プロジェクト)

 さぁ、明日も早いので寝ないと;なにげに昨日体調崩したので気にしすぎるほど気をつけないと・・・。仕事優先生活とはほんと先月と環境変わりすぎですね(笑)それではまたしばしごきげんようノシ
Template by まるぼろらいと
