戯言徒然日記開発日記東方DTMC/C++DoJaLuaCG備忘録
気が向いたら創作活動とかしてる人のチラシの裏。
--.--.-- --
2008.05.31 Sat
 休日をいかがお過ごしですか?どーもniffyです。今週は慢性的に睡眠不足で昨日は体調不良がピークでしたが同僚と飲みに行ってはっちゃけてきましたよー。
続きを読む
2008.05.29 Thu
 だがしかし眠らない。
2008.05.25 Sun
 先日コミットした通り一応完成と言える程度にはなったので公開しますー☆♪妖精燦々としての耳コピってあまり数多くなさそうなのでレアかも??(笑)
2008.05.24 Sat
 ついに週末!慢性的な睡眠不足で体調悪いー;
2008.05.19 Mon
 先日つんさんにコメントいただいたのでー。
2008.05.18 Sun
 忙しい毎日。休日は麻雀にはまりそうになる。マウス新調など環境を整えていた云々。
2008.05.18 Sun
 コメントにてあっきー様より連絡をいただきました!

【ニコニコ動画】【自動演奏】東方風神録 明日ハレの日、ケの昨日

 こちらの動画において私が作成したMIDIが採用されました☆なんというかものすごく感動です!嬉しすぎる(笑)あっきー様、ありがとうございます!

 ピアノって楽器はやはりいいですねー。それにまさかリリカに弾いてもらえるなんて・・・(笑)楽しく拝見させていただきました。

 かなり久しぶりに聞いてみて個人的に感じたことは打ち込み下手だなってことです;音源に頼っているというか音色に頼ってそれっぽくしている部分はピアノになると少し違和感がでてしまっている気がします。打ち込みは奥が深い。
 あとはベロシティの調節するのが面倒で起伏が少ないのが気になりますね。明日ハレは確か着メロ前提で作っていないので調節しなきゃいけないんですけどねー。あーうー。
(着メロの場合はベロシティの変化による音量変化が機種によって違うので意図しない音量変化を生む場合があるので控えてます。)
 逆に案外いいなと思う点もいくつかありました(笑)時間が経つといろいろと視点が変わって発見が増えるものですね。今回このような形で機会を与えてくださったあっきー様に感謝です☆

/**
 今物置見てみるとMIDIを公開してるの少ないですねー;MLDとかMMFとかを変換すればいいんですがMSGS向けくらいはあってもいいような気がします。そういえばお気に入りのDemyのMIDIはまだ古いやつのままだ・・・;
2008.05.11 Sun
 例のメドレーの進捗報告です。
2008.05.10 Sat
 少し雨でしたが朝からある程度の家事を済ませて横浜のヨドバシカメラに行ってきましたー。買い物予定リストはモニター用のヘッドフォンと玄人志向の玄箱です☆
2008.05.10 Sat
 お疲れ様ですー。やっと週末ですか;休み明けで気をつけてたつもりなのに体調崩したので疲れました。みなさんはいかがですか?
Template by まるぼろらいと
