FC2ブログ
戯言徒然日記開発日記東方DTMC/C++DoJaLuaCG備忘録
気が向いたら創作活動とかしてる人のチラシの裏。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.01 Sun
 こんにちは。いろいろあってお知らせとお詫びです。(少し東方地霊殿のネタバレを含みますのでご注意ください)
 まずはお詫びです。先日の記事で今日公開すると宣言しましたが、どうしても納得がいきません。主旋律です。なので途中経過という形で今のものを公開するという形に代えさせていただきます。本当にすいません。尚着メロはありません。こちらはDoCoMo向けの着うたにて代えさせていただきます。auの方、本当にゴメンなさいm(_ _)m

♪東方地霊殿の曲
MP3:DownLoad
3GP:DownLoad

着うたのQRコードはこちら。(鳴ったらラッキーで;)
DoCoMo向け着うた
tireitati_3gp.jpg


 不十分な点という言い訳をば。
 ①主旋律の音色および採譜が不十分です。早いところは2つくらい違うはず。(ハモりの問題??)など、一番肝心なものがダメな状態。
 ②ストリングスの低めの音がまだ足りていない気がします。

 尚音源は先日お話した通り、Yamaha S-YXG50とエフェクトにVSTを使ってます。いつぞやも言いましたがフリーのXGもやればなかなかいい音しますね。ほんとお気に入りです。(手間のかかる子ですが・・・)

 申し訳ないですが本日はこれだけです;すみません。。。


 お知らせですが、すでにもう一つ作りかけてますが、(メドレーとか入れるといっぱいありますが;)今後はできる限り耳コピを控える方向です。完全に辞めるのではないです。たまに作りたくなったら作ります。

 いつも通り唐突で自分勝手なこと言っててごめんなさい。プライベートの時間に耳コピをしてしまうと他のスキルアップが手つかずになってしまうんです。今のところ一番時間をかけてきたので音楽を作ることは楽しいのですが、自分の作りたいものを作るためにはGraphicの力が本当に足りません。今のところ音楽に関しては既に4年前に最低ラインとして思ってたところには来れたので、もっとここを伸ばすことよりも他の苦手なところに取り組んだ方が全体としてのクオリティが飛躍的に上がると考えています。

 このブログは着メロとか音楽成分を抜くとほとんど何も残りません;特に自信もなかった音楽が少なからず評価していただける人がいたことに感激すると共に、そういった人が去っていってしまうことが怖かったです。

 でも踏ん切りはつきました。できるようになったことをずっとずっと続けながら新しいことをするのは私には無理なようです。なので今回着メロなどの音楽制作を自粛していくことを決めました。ブログタイトルに掲げているように今後は絵やGraphicに取り組むつもりです。プログラミングもたまにします(今もたまにやってたりしますw)

 ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解ください。よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
名無し@チラ裏
自分は音楽限定では無く、このサイトからの作品を楽しみにしてますんで何かが完成する事をワクワクしながら待ってます。
お体にお気をつけて頑張ってください~
2008.06.01 Sun 20:06 URL [ 編集 ]
ぐろ
いろいろ大変そうですね、言葉の端々からにおってきますよw
私生活に追われながらの作業は大変だと思いますが焦らないでやってみてください、待ってますよぉ~^^)ノ
2008.06.01 Sun 21:21 URL [ 編集 ]
niffy
レス遅れてすいません;月曜日に体調を崩し、その後も試験などが続いたので時間作れませんでした・・・。
>>名無し様
温かいお言葉ありがとうございます!ここから何ができるんでしょうかね?(笑)長いスパンで見ていただけると幸いです☆
>>ぐろ様
んと、顔見知りの方ですよね?違ってたらすみません;
大変なのはむしろこれからだったりします(笑)関西に戻ることが決まったのですが激務を覚悟しています。体調など自己管理を第一にしないとやっていけないので趣味の時間は短くなると思います。でも趣味をなくしてしまうようなことは絶対にしないつもりなので生温かく見ていただけると嬉しいです☆
2008.06.07 Sat 16:28 URL [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://niffy67.blog110.fc2.com/tb.php/126-e3aeaa22
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。