戯言徒然日記開発日記東方DTMC/C++DoJaLuaCG備忘録
気が向いたら創作活動とかしてる人のチラシの裏。
--.--.-- --
2008.09.10 Wed
 生きているのでその旨を。
 代休をもらったので久々に。

 といっても2日前も代休だったんですけどね;過労?からくると思われる体調不良で死んでました。無理して朝行ったものの返品されたもので(笑)

 先月は残業160時間しても・・・って目標にしてましたが無理でした;一応こんな感じ。

・実働時間:305時間
・残業時間:142.25時間
・公休:3日(うち徹休1日)

 凄まじい人は220時間とか信じられない残業時間ですが私はまだこのくらいで済んでます。残業しすぎは健康によろしくないので注意が必要ですねー。

 先月の17日から休みがなかったなかでの徹夜+翌日午前半休での出勤は堪えました;そこから一気に体調崩していった感じです。まだ仕事は完全に落ち着いたわけではないんですが、少し谷にさしかかったので休みもらってる状態です。

 こんな状況ですが、個人的にはすごくいい経験してると思います。私の選んだ職業の現実はこうなんだなって思うと、就職時の覚悟に甘さを感じます。ですがそれでもこの職業を選んで良かったなって思えるところは、それだけやりがいとか達成感とかいろいろ感じているからでしょうね。配属されて1ヶ月経たない時期にこういう経験を積めて幸せに思います。

 たくさんコメントをいただいているのに返事できていませんね;拝見させていただくと学生さんが多いのでしょうか?就職してからはこれといって何もないブログと化してますが、それでも見ていただけるのは光栄です。ありがとうございます。ほんとにたまに自分のこと書いてるだけなんですよね;なにか発表できるものを作りたいなぁ。。。

 今後は今の仕事が落ち着くと思いたいですね。プライベートの充実もあるんですが、自己啓発での資格取得を欠かしたくないので定時後の時間を久々に作りたい。結局XMLは受験してないので先送りとして、秋の情報処理試験が1つの目標です。1ヶ月足らずでネットワークなんて取れるんだろうか;しかしながらやってみないとわかりませんが!☆

 さて、長くなりましたが、一言でいうと「生きてます」です。また余裕を作って更新します。

 もう秋ですね。あ、夏休み・・・・・。季節の変わり目なのでお体に気をつけて。
た人
明日耳コ日、ケの昨日の人です。たまたま発見したのですが、動画を紹介していただいてたんですね。ありがとうございます。
私も社会人ですが、比べるとかなり楽してるなぁと・・・
がんばってください。
2008.09.12 Fri 01:26 URL [ 編集 ]
niffy
>> た人
はじめまして。niffyと申します。
勝手ながら紹介させていただいてました。こちらこそ来ていただけて光栄です。ありがとうございます。
ニコニコ動画は定期的にウォッチしてます。次の作品を期待してます!
2008.09.15 Mon 10:16 URL [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
