FC2ブログ
戯言徒然日記開発日記東方DTMC/C++DoJaLuaCG備忘録
気が向いたら創作活動とかしてる人のチラシの裏。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.09 Fri
 要するに悔しいのぅ悔しいのぅということ。
 完成の兆しが見え始めた前回。ところがどっこい壁にぶちあたる;

 よくわかってないものの2passレンダリングみたいなものを実装したところ素で重い。どうもエフェクトが指定した中心からややずれてるところを見ると1回くらい無駄にレンダリングしてるような。。。仮にそれが重さの原因としても、単純にエフェクトを重ねただけでは思った効果になってませんでした。

 しかも!

 魚眼レンズ効果って最初からSeleneのポストエフェクト機能として実装されてる!\(^o^)/

 なんだったんだよ!この一週間!!!



 意気消沈。。。。。



 とりあえずSeleneの魚眼レンズ機能に変えるとラスタースクロールだけ適用なので、それを試してみようかなぁと。しかしながら苦労が報われず消沈してるので他の実装をしておいた方がいい。うん。

 amazonで見かけた中古技術書を購入したので、それ読んで勉強して基盤を整えておこう。奮闘記は一旦筆を置く。

[ 2009/01/10 追記 ]
なんて書いてたのに、1Passでレンダリングできた上結構それらしくなりました(笑)
→その4へ
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。