FC2ブログ
戯言徒然日記開発日記東方DTMC/C++DoJaLuaCG備忘録
気が向いたら創作活動とかしてる人のチラシの裏。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.31 Sat

久しぶりにゆっくり趣味に耽られる土日が来た。


 

 毎々お世話になっております。にふです。題記の件につきまして、SeleneのSpriteが少々扱いにくいという声をユーザー様より受け賜っております。つきましては(ry

 

 ええい!堅苦しい!!

 

 どうしてITextureありきのファクトリーメソッドなんだ;頭に浮かぶ実装をことごとく無碍にしてくれる。Spriteの描画もDrawPrimitive使ってるっぽい。でも頂点情報を設定して一気に描画するならそっちのが速そうだんだよな~。個々に描画してくより。

(例えば同じ画像の弾が画面に複数あるなら座標と画像のUV値を合わせて設定していって一括して描画する。パイプライン処理をイメージする・・・)

 

 結局のところSpriteをどう管理するか(Textureをどう管理するかとも言えるかな?)ってことをあれこれ悩んでましたとさ。

 

 進捗は適当にBossっぽいのを表示させてそいつから弾を出させようとしてるところ。また明日考えよう。


管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。