FC2ブログ
戯言徒然日記開発日記東方DTMC/C++DoJaLuaCG備忘録
気が向いたら創作活動とかしてる人のチラシの裏。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.04 Wed

  一口にレーザーと言ってもいろいろあるわけですよね。


 まずはあの鋭角なのをどうやって作ってるのか?

 

 はい、昨日それだけで潰れました。今日ふと慧音の水戸光圀見て簡単にできることに気づきました。。。

 20090203

 で、やってみました。文が見えてますが目を瞑って下さい。適当に表示させてみただけです。プログラムの作成に専念とか思ってましたが、先にリソース問題をクリアする必要はありそうです。

 

 それました;画像のレーザーは米弾と楔弾を拡大縮小して表示してるだけです。ただそれだけです(笑)加算合成にして輝く感じを出してます。簡単ですね。

 

 内部の実装としては単なる1つの弾とするか、弾の連続とするかが思いつきます。本家の文花帖あたりは弾の連続としてる感じですね。

 

 この画像をつんさんに見せたところ上手い具合に釣れてくださいました。実装面をあらかた説明したので週末まで(?)にアプリに取り込むとか。。。ふふふ。週末にソース拝借→C++に翻訳で(゚д゚)ウマーって算段です(笑)

 しかし、こう目新しいモノを見せ合うと切磋琢磨できるもので、ちょうど1年ちょっと前までは二人であれこれiアプリをしてたものです。私がPCに戻った今もなんだかんだ変わりませんねぇ。なんか嬉しいです☆


管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。