FC2ブログ
戯言徒然日記開発日記東方DTMC/C++DoJaLuaCG備忘録
気が向いたら創作活動とかしてる人のチラシの裏。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11.25 Sun
 睡眠不足でのフル勤務はしんどかった@バイト。気張ってるうちは全く眠くないのに終わりに近づくにつれて眠たくなるのはあまりよろしくないな。

 iアプリに関してはバイトの間にちょこっと思い出した円と円の判定を導入。昨日の処理高速化のおかげで、1フレームあたりの描画以外の処理に1msecかかってなかったので普通にいけるだろうなぁっと軽く実装してテスト。問題なかったので弾グラの処理をチャチャッと増やしてうpでした。

 昨日は8000点手前まで行ったけど、今回のはちょっと無理そう。以外に小粒弾に被弾するのが心配。弾グラも増えたので、明日以降そろそろステージの実装を考えたい。クラスを極限まで使わずに組んでるのでフレームアニメーションをどう実装するかは時間がかかりそうな予感。

[備忘]
iアプリは演算用プロセッサと描画用プロセッサが分かれているとどっかで読んだ覚えがある。描画以外の処理がかさんできた場合は、描画とそれ以外をスレッドに分けて実装すると微々たるものかもしれないが高速化できるかも。ただし、Syncronizedとかかなり忘れてる今では安易にスレッドに手を出すべきではない。その他の高速化をまずは考慮すべし。

[今後の予定]
①ステージの実装(フレームアニメーション)
②サウンドの再実装
③オプション・パワーアイテムの実装
④リプレイ機能の実装

と。今週は卒論のことで教授から雷喰らいそうなので、ついに現実に目を向け始めるかも・・・。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://niffy67.blog110.fc2.com/tb.php/6-1992d9e5
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。