FC2ブログ
戯言徒然日記開発日記東方DTMC/C++DoJaLuaCG備忘録
気が向いたら創作活動とかしてる人のチラシの裏。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02.01 Fri
 モチベーションが維持できません;あともう一頑張りができないんです。゚(゚´Д`゚)゚。自分の精神的な未熟さがなんというか悔しい?のでしょうか。

 と言ってもそれなりのものにはなってきていると思います。個人的に最後のツメを怠ったような気がしてしまい、どうしても自信が持てていないのが心苦しいです。これ以上詰め込んでもその他の創作も悪影響があると思うので切り上げます。

 上物は結構頑張ってます。最初ののたらりらら~は非常にぁゃιぃですが、その他は結構ぽくなってるんじゃないでしょうか?前から言ってる低音が納得できません。聞き取れないんですよね;この辺りをどなたかご指摘いただきたいです。

♪厄神様の通り道 ~Dark Road (東方風神録 2面道中テーマ曲)
MP3:DownLoad



DoCoMo端末向け着メロ

MLD:DownLoad
yakugami_mld.jpg
MIDI(forDoCoMo):DownLoad
yakugami_midi.jpg



 弱音ばかりでごめんなさい。叩かれるための免罪符とかそういうつもりで書いてるのではないです。もっと上手くなりたいのですが、その道が見えなくて焦ってるのだと思います・・・。

 最後に、着メロに関しては今回久々にちょっとしたテクニックを使ってみました。絶対音感のある方は気持ち悪いと思います;私でさえ気持ち悪いの一歩手前くらいですが原曲の怪しさにつながる気がしてそのままにしてます。SH902iではトランペットが(´・ω・`)すぎるのでピッチベンドでビブラートさせたかったのですが気力なくダウンしましたorz

 コメント・拍手いただくとほんとに救われます(*^_^*)最近少しづつ拍手が増えてきて嬉しい限りです。ありがとうございます☆挫けず励みますのでまたお越しくださ(m´・ω・`)m
[追記]
 MP3はEDIROLのSD-90で鳴らしたものを一発録りしたものです。最近どうもノイズが乗りやすくてパラ撮りしても一発でも結構プチプチが気になります。一発の方が多少マシだったので(本当は面倒くさかったのですが;)音量小さめで撮ってマキシマイザーで音圧稼いでます。

 いろいろとご教示いただきたいので使った音色リストを置いておきます☆この音色はこれの方が近いなどなどご意見いただけると嬉しいです。尚、私はSD-90以外にSC-8820も所持してます。必要ならば88Proっぽい音色も出せるかもしれないです。

ch01-02 [Solo] SA Piano (cho:64 rev:56)
ch03-05 [Special2] Loose Lips (cho:64 rev:96)
ch06-07 [Classical] Chrch 2 (cho:50 rev:0)
ch08 [Solo] Jazz Bass (cho:40 rev:40)
ch09 [Contemporary] Picked Jz Bs (cho:40 rev:40)
ch10A [Classical] Room Set (cho:25 rev:80)
ch10B [Classical] Brush Set (cho:25 rev:80)
ch11-12 [Solo] St.Strings (cho:41 rev:80)
ch13-14 [Contemporary] Nylon Gt 2 (cho:45 rev:90)
ch15 [Solo] SteelStr.Gt2 (cho:45 rev:40)
ch16B [Special1] Fuzz Gt (cho:30 rev:10)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.11 Thu 13:49 [ 編集 ]
SONE
かなり前の記事へのコメントですが、
高感度でモニタリングを行うヘッドホンにも低音やノイズの量に差があります。
通常のチェックだけなら、上から下まで万遍なく分離して
聞き取れるMDR-CD900STが一般的ですが、
最終チェックには、ある程度まとまった形の音と
低音を聞き取れるAKGのK240 mk.IIが良いと思います。
音源はしっかりしたものをお使いのようですから、聞き取る音の問題はこちら側かと。
2008.12.19 Fri 21:39 URL [ 編集 ]
にふ
>>SONEさん
コメントありがとうございます。
ヘッドホンですか。この頃はCD900STもない時代ですね。
AKGのK240 mk.IIって結構定評のあるヘッドホンですよね。
さっそく店頭で聞いてみて購入検討してみます(笑)
以下駄文です。
今ならわかりますが、単に音量が大きかっただけです;;
SD90は音色によっては巣のまま音量をあげると結構プチプチ言う音色があります(CD900Tでも聞こえるのでたぶん)。
このころは使ってませんでしたがMFX使ってやればそう音量を大きくする必要もなくきっちり録れてたのではないかと思っています。
(MFX通すだけでも驚くほど艶のある音が出ますね。まだまだ現役でいけそう。)
2008.12.21 Sun 03:01 URL [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://niffy67.blog110.fc2.com/tb.php/64-8c72f717
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。